07
2
9
16
23
29
30
31
   

5月18日(木)

珍しく笑顔じゃない「げんきー!」
今日の衣装可愛い、ポップコーン??
キッズサイズはあるのかなー、息子に着せたい

IMG_20170518_155904_20170518165637.jpg

「手を使って遊ぶよ~」
語尾も可愛ければ、笑顔も可愛い

「むすんでー」の表情がちょっと真剣。
「ひらいてー」で優しい表情に。
そんな切り替わりが良いな。

子供たちにグーパーを見せてる笑顔がやっぱり一番だなぁ

むすんでひらいて

真剣な顔で一生懸命歌ってるゆういちろうおにいさん。
今日も大きな口開けて・・・素敵です。

♪うえにー でちゃんと上見る所
♪むすんでー の「で」の伸ばす声が綺麗
今日は子供たちを見る率高め

爽やかな顔からの
あ「もっと早くなりますよー」
の声にビックリなゆういちろうおにいさんが・・・

IMG_20170518_160738_20170518165645.jpg

こんな表情もするようになったのね・・・。
でも、変顔は本当に程々で良いから

ほっぺをムニムニするゆういちろうおにいさんの顔が大変

最後の♪むすんでー で何故か手がパーになっちゃうゆういちろうおにいさん
自然すぎて最初気付かなかった・・・。

ほしのうた
あかちゃん

あつこおねえさんソロ曲。
♪ほしのうたは、セットも無く広い所で歌っているから、白衣装のお兄さんが出て来て欲しいなってずっと思っている。
♪あかちゃん のあつこおねえさんは可愛い歌い方

とり

今日は落ち着いた歌が続いていて、歌声に癒されます。
あつこおねえさんとゆういちろうおにいさんの歌声って本当に良いバランス、と改めて。
伸ばす部分とかも、声が切れるタイミングがピッタリ揃ってるし、上手く言えないけど、ただただ凄い☆

5月も後半へ、6月の月歌もそろそろ気になる所です。

ガラピコパズル

・コーナー始まり、ゆういちろうおにいさんは笑顔☆
・ガラピコとよしおにいさんの「チャチャチャ」のタッチが可愛い!
・スイッチョン、久々に時刻テロップから顔がズレていて、ゆういちろうおにいさんの表情見られた
・「きいろー!」って叫んだ時に画面の隅にゆういちろうおにいさんの袖☆

完成した絵を答える前のゆういちろうおにいさん映った
子供たちに目を配る優しい表情。
立ち上がっちゃう女の子に「座ろうね」のジェスチャー。
座ったのを確認して頷く。
ここのゆういちろうおにいさん、とっても素敵だった

「ギター!」は時刻テロップに半分隠れる。。。

ブンバボーン

今日は元気にフレームイン。
立ち位置つく時のピョンてジャンプがやっぱり今日も可愛い。

♪ブンバボン
の「ボン」の時、目の前にいる子に向けた笑顔がとても可愛かった☆

♪うーはーっ!
いつもは口結んで手グルグルしてるけど、今日は♪うーはーっ の口の形だった

べるがなる

曲始まり、どこか気になる模様なゆういちろうおにいさん。

♪ひとりであそんでいたぼくは
今日はまばたき多め。
最近気付いたけど、ゆういちろうおにいさんのまばたきって可愛い。
結構好きです☆
今日のこの部分の表情とっても良かったなぁ・・・。

♪べるーにつられて
からの笑顔、いつもここ可愛い

トンネルはカメラ目線無しだったけど、笑顔がキラキラ。

最後のゆういちろうおにいさん、真横に立ってる子が風船取りたくて腕伸ばしてるのをちゃんと気付いて風船を取ってあげてた!!感動!!こんな腕伸ばしてるの初めてだよね!!ウルッとした~。

IMG_20170518_164523_20170518165659.jpg

子供たちの為に風船取ってあげてる姿見ちゃったら、上見たまま番組終わっちゃう率高くても良いかなって。
むしろ、それがゆういちろうおにいさんらしさ

キャッチした風船、ちゃんとその子に手渡せた・・・素敵なラストでした。

Secret

訪問ありがとうございます

プロフィール

あくあ

Author:あくあ
静岡県。
3兄弟の子育て中。
4歳の三男と一緒に「おかあさんといっしょ」を楽しむ毎日☆
花田ゆういちろうおにいさんを応援しています♪
ブログと並行してTwitterでもマイペースに呟き中。

※番組の感想は、ゆういちろうおにいさんメイン、そして大人目線で自由に書いております。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ファミリーコンサート

平成29年度
おかあさんといっしょ
ファミリーコンサート

<2017年>

5/3(水)~6(土)
東京都
NHKホール

7/8(土)
群馬県
桐生市市民文化会館

9/23(土)
奈良県
奈良県橿原文化会館
※案内中

9/30(土)
北海道
帯広市民文化会館
※案内中

11/2(木)~5(日)
東京都
NHKホール

11/25(土)
福島県
福島県文化センター

12/9(土)
高知県
高知県立県民文化ホール

12/22(金)~24(日)
大阪府
NHK大阪ホール

<2018年>

1/20(土)
大分県
宇佐文化会館・ウサノピア

1/27(土)
三重県
三重県総合文化センター

2/10(土)~11(日)
広島県
ふくやま芸術文化ホールリーデンローズ

2/17(土)
秋田県
秋田市文化会館

3/3(土)
埼玉県
ウエスタ川崎

スペシャルステージ2017

おかあさんといっしょ
スペシャルステージ2017

☆さいたまスーパーアリーナ
8/19(土)・8/20(日)

☆大阪城ホール
9/2(土)・9/3(日)

絶賛発売中

Twitter

おかあさんといっしょ備忘録